ネコ

 

 

雨が降っている。

 

そして僕の隣には雨を眺めるネコがいる。

 

飼い猫の「さしみ」だ。

 

さしみはかじっている、僕の手を。

 

さっきからものすんごいガジガジしてる。

 

うん、ものすんごいガジガジしてる。

 

 

うちのさしみさん小顔なもので、僕の手首に噛み付くとジャストサイズにフィットしてしまうんです。

 

物凄い痛い。

 

うん、ものすんごい痛い

 

うわニャーァァああああ‼︎‼︎

みたいな鳴き声した瞬間に、かまってほしくてなのか噛んでくるさしみ、

可愛くてしょうがないのですけどね。

 

 

 

猫が好きな人の間でよく話される会話なのですが、人が猫を飼っているのか、猫が人を飼っているのか。

 

要は飼っているつもりが飼われている現象。

 

子猫のうちは猫の世話をする快感、そして愛情を返してくれる様を見る度に癒されていました。

 

しかし甘えを見せていたせいで、一緒に生活していくうちに徐々にあきらかになっていく彼の本性。

 

そう、野生の動物には無い力。

 

そう神通力に近い猫にのみ許された力。

 

念能力

 

人を操る能力。

 

【携帯する他人の運命(ブラックボイス)】
対象にアンテナを刺すことで、意のままに操ることの出来る操作系能力

 

ハンターハンターの、シャルナークが使ってた能力ですね。

 

これ使えます、飼ネコ達は

 

終いには俺の両手は機関銃とか言ってきそうな見た目クオリティですものうちの猫。

 

 

何で旅団の話になったかって、

さっきさしみが全力でガラス越しのクモに向かっていったからです。